BAжHO(バフォ)グループの理念


本日はバフォグループの理念について少しお話をしてみたいと思います。
まず理念は『お客様とスタッフを大切に』です。BAжHO(バフォ)という店名はロシア語で【大切】という意味です。とてもシンプルですね。はい、そのままです(笑)
しかしこの『大切』というワード……よくよく考えて実際営業をしてみると以外と出来ていなかったり、難しかったりします。
美容師という仕事は『人』と『人』が他の職種よりもとても近い職業です!!1対1でここまでの長時間の接客は他の職種でも中々類を見ないのでは?と思います。

自分の今までの『大切』ではとてもじゃないけど足りない!!ではどうしたら大切にできるのか??何をすれば??今よりもっと……など実際働いている僕らでも毎日自問自答です。そこを考える事を止めるとお店は【衰退】していくだけです!!

スタッフに対しても『言い方がムカつく!!』『ちゃんと見てくれているのかな?』『僕、私の将来は?』など一緒に働く上でネガティブなワードは常に隣り合わせに出てきます。そんな時にこの理念をスタッフ全員が共有できていれば言った方も『あっ言い方きつかったかなぁ〜?後で謝ろう。』『しっかり後輩を教育してあげなきゃ。』『より明確に将来を示してあげれる様に頑張らなければ!!』と少しでもスタッフの事を大切に考えられるお店作りをしていきたいと思い、オープン時にこの理念を掲げました。

ちょっと固くなってしまいましたがこれは外せないと思い書いてみました。
とはいえまだまだ成長段階なので日々自己満足することなく、明日からも向上心を持って営業に勤しみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします